一般職OLの徒然日記

某大手一般職OL。事務のお仕事のことや、一般職なら誰もが憧れる、結婚について書いています。

【婚活】婚活パーティーってどんな男性がいるの?

婚活パーティーってどんな男性が参加しているのか不安じゃないですか⁇

《ザ・結婚できない男》みたいな個性満開の男性しかいなかったらどうしよう…

私も参加するまでは不安でいっぱいでした。

 

今回は、婚活パーティーにどんな男性が参加していたのか、私の経験をもとに特徴をまとめました。

 

来ているのは主に3タイプ。

 

①出会いがない男性

職業でいうと、SEや研究職など。また、職場に女性はいるけども、既婚者だったり、年齢が上すぎたりして結婚の対象にはならない、という方もいました。

ただ職場で出会いがないだけなので、人当たりも良く、話しやすい方が多かったです。たくさん出会えば外見だったり、趣味など自分の好みに合う方も探せると思います!

一番結婚を真剣に考えて参加しているのもこの層でした。

 

②モテなさそうな男性

この人ここがもったいないな、と感じる部分がある男性。

中でも圧倒的に多いのが低身長です。

他には、喋り方にかなりクセがあったり、秋葉オタクファッションだったり、女性に不慣れだったり…モテる男性としての要素が欠けているのが特徴。

この層は参加率が高く、1回のパーティーのうち半分ほどを占めます。

ただ、誠実な方が多い印象ではあったので、自分が許せる欠点ならOKです!モテモテの旦那さんと結婚するのは不安ですしね( ;  ; )

結婚というよりも、まずはお付き合いから慣れていきましょう、という感じ。

 

③ほんとに婚活⁈怪しげイケメン男性

中にはイケメンで身長も高く、コミュニケーションもバッチリな男性もいました。(各パーティーに2人くらいは絶対にいました)

その人とのトーク中は女性の気合が入りまくるのがわかるくらいです笑

ただこういう男性って、軒並み職場に出会いがないわけでもなく、モテなさそうなわけでもない。妙な趣味があるわけでもない。となると、わざわざ高い会費を払ってまで婚活パーティーを利用する理由がないわけです。

気軽な出会いを求めて来ているのかもしれませんが、謎多き男性です。カップリング不成立の場合が多かったので、もしかしたらサクラなのかもしれませんね。

 

以上、婚活パーティーによくいる男性3パターンでした。

自分が思っていたよりも全然普通の男性ばかりでした!

変な男性しかいなかったら…という不安で参加を迷っているなら、1度思い切って参加してみることをお勧めします。

婚活パーティーに対する価値観が大きく変わりますよ。